続編があった?新作バック・トゥ・ザ・フューチャーが公開!

1985年にパート1が公開され、映画ファンを虜にしたアメリカのSF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。 現在、シリーズは1990年に公開されたパート3までリリースされている。 その続編のような映像が公開されていたのだ、早速見てもらおう。 Back to the …

お悩み解決!飲食店の開業資金の集め方!

飲食店独立を夢見る人の悩みの一つが、開業資金の集め方。 参入障壁が低いと言われる飲食業界ですが、店舗を持つとなると平均1000万円かかるとも言われています。 リスクを伴う挑戦です。 今回は、開業資金の集め方と、それぞれの状況に合わせた資金調達の方…

英国貴族が愛した、キューカンバーサンドイッチとは?

イギリスのサンドイッチ伯爵が、カードゲームに夢中なあまり、食事の時間ももったいないと思い、執事に肉をパンに挟んだ物を作らせました。 これが一般的に認知されているサンドイッチの起源です。 それから数年経ったイギリス、貴族の間でキューカンバーサ…

”うま味”を理解して、食事、料理を楽しもう。

料理が好きだったり、食べることが好きな方なら聞いたことがあるであろう、”5つの味覚成分”。 甘味、酸味、塩味、苦味、そして"うま味"、これら5つの要素が組み合わさり、美味しい料理が出来あがります。 出典:特定非営利活動法人うま味インフォメーション…

The 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉

はい、takumiです。 2018年7月15日に開催された、The 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉 65kmに参加してきました。 当日は晴天。 30℃越えの猛暑。 僕にとっては、初の50km越えのミドルレース。 (自身最長走行距離は42.195km) 6月の総走距離は70km程度…

モントレイル戸隠マウンテントレイル2018に参加します。

はい、takumi(@takumi_13)です。 6月2日(日)に、長野市で開催される”モントレイル戸隠マウンテントレイル”に出場します。 www.nature-scene.net トレイルレースに参加するのは、本当に久しぶり。 なんと前回は、2年前に出場した”八重山トレイルレース in 山…

挑戦しない人生に、本当の幸せは無い。挑戦する姿は美しい。

はい、takumi(@takumi_13)です。 やりたい事があってもなかなか行動に移せない事ってありますよね? そして悩んでいるうちに、やりたかった事の存在すら忘れて、以前とまったく変わらない生活している。 なぜ多くの人は、やりたい事に挑戦できないのかを解説…

無印のボールペンが好き。

お気に入りのモノに囲まれていると、毎日の豊かさが増す。 洋服や靴、ガジェット類や他には飲食店なんかもお気に入りでいっぱいにしたい。 他人にとっては、どうって事ないモノでも、私にとっては、特別で、それがあるだけで気持ちが満たされるモノ。 ずっと…

初心者必見!トレイルランの始め方とその魅力。

トレイルランニングを始めたいけれど何から準備していいか分からない!という方に向け、記事を書いていきます!

《リメンバーミー》のあらすじ・感想。家族の絆っていいなー。

*1 ピクサー・アニメーションの最新作《リメンバーミー》を映画館で観てきました。 その感想をまとめていきます。 あらすじ 感想 音楽がいい! 後半にかけての展開が、、いい! 家族を思い出す。 まとめ あらすじ 舞台はメキシコ。 音楽が大好きな少年ミゲル…

通勤ランにオススメのランニングバックパック8選【2018年3月】

僕も実践している通勤ランで、オススメのバッックパックを紹介します! 通勤ランを始めたいと思っている方は選考にしてみてください。

英語学習者の強い味方、YouTuberのAtsuさんが素敵すぎる。

書店には、英語学習方法が書かれ書籍が数多く並んでいます。その中から数冊を手に取り、計画を立て、学習に励んでいる人も多いと思います。でも徐々にモチベーションが低下してきたりしてませんか?僕もかつてはそうでした、しかしある動画のおかげで、半年…

《南青山 / ラス (L'AS)》ディナーコースが5000円!!圧倒的コスパのモダンフレンチ

東京、南青山にあるモダンフレンチのお店ラス (L'AS)のコストパフォーマンスが素晴らしかったので紹介します。 ラス(LA'S) 充実の品数 ハイクオリティの料理たち 一品目 ”ひとくち自家製モッツァレラチーズ” 二品目 L’ASのスペシャリテ”フォアグラのクリスピ…

ランニング月間総距離100km / ランニングを続ける3つのコツ

久しぶりの月間走行距離報告です。 2月の走行距離は、100.9kmでした! 日数が少ない月でしたが、なんとか100kmを超えました。 ちなみに1月の走行距離は、100.0kmだったので、2ヶ月連続100kmました。 少し自信もついてきたので、ランニングを続ける3つのコツ…

20代で”お金”を勉強しておかないと、きっと大変なことになる。

はいっ、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 20代で起こるライフイベントとして、就職、転職、結婚、出産などがあると思います。 僕自身、これら全てを実際に経験したわけではないですが、将来計画の一つとして頭の片隅にあり、その状況をイメージする事があ…

2月も後半だけど2018年の目標を立ててみた。

【2018年5月22日更新】 はい、takumi(@takumi_13)です。 最近は暖かいと感じる日も増え、もう2月も後半です。 早いですね。 今更ながら、2018年に達成したい目標を立ててみます! まず、2017年の目標を振り返る。 本当にやりたい事ではなかったから。 2018年…

トレイランニングの有名選手をまとめてみた!

【2018年5月16日更新】 はい、takumi(@takumi_13)です 年々競技人口も増え、知名度も上がってきている”トレイルランニング”。 専門雑誌も書店に並び、今やトレイルランニングは日本の人気スポーツの一つになりつつあります。 今回は、トレイルランニング界…

レコードプレーヤーが欲しい。

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 皆さん、音楽は好きですか? はい、僕は音楽が好きです。 移動中やシャワーを浴びながら、音楽を聴きくのが日課です。 飲食店や洋服屋さんで流れる素敵な音楽をshazamで読み取り、youtubeで聞く流れは慣れたモノで、…

【8月】最近の事【9月】

はい、お久しぶりです。 料理人のtakumi(@takumi_13)です。 更新が滞っていました。 8月15日にサンフランシスコから戻ってきてからは、日本で就活をしていました。 その間に、僕は今後どうなりたいのか?どんなお店を作りたいのか?自問自答を繰り返す日々を…

【Cola】コーヒープラスコーラを飲んでみた!【オススメ!】

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 先日、千葉県内の駅内にある自動販売機でこちらを発見しました。 コーヒープラスコーラ これはっっっ、、!!! 絶対に美味しいやつだっっっ、、!!! 僕にとっては待ちに待った組み合わせでした。 僕は、某コーヒ…

【継続は力なり】DMM英会話を、続けようと思った記事紹介【英語学習】

はい、takumi(@takumi_13)です。 今日は英語学習に関しての記事を見つけましたので、シェアします。 eikaiwa.dmm.com 1年半でTOEICスコアを655→915にまで引き上げた方法は?

運動を習慣化する為に、環境を作ろう【ランニング】

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です! 今日は、モチベーション・習慣化に関しての事を書きなぐってみます。最後まで読んでくれたら嬉しいです。結論を先に行ってしまうと、運動するモチベーション保つ為の環境作りません?って話です。

【洋楽】朝に聞きたいオススメ曲5選【女性】

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 皆さん、朝の習慣はありますか?僕は毎日、音楽をかけます。音楽があるだけで、気分が上がり忙しいを豊かに過ごせる気がするのです。ということで、朝にオススメな5曲を紹介します!今回は、洋楽、女性編です! ポッ…

【今さら聞けない】”ベジタリアン”、”ヴィーガン”の違いとは?【食文化】

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 ヘルシー思考が高まっている昨今。”ベジタリアン”、”ヴィーガン”というワードを一度は聞いた事があると思います。しかし、その違いをご存知でしょうか?広まりつつあるこのグローバル社会で、恥をかかないよう今日は…

本当にそれって健康にいいの?"食のリテラシー”【おすすめ本レビュー】

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 今回は、オススメの本を紹介します。 豊かに生きる上で欠かせない、健康。巷で見かける健康食品は本当にいいの?という疑問に対して、どう判断し対応するかが書かれた一冊をご紹介します。

【ランニング】今月の走行距離途中経過と腰の事【腰痛】

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 今朝も走ってきました。

【170点アップ】TOEICの結果と今後の計画【2017年7月】

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 今回は、7月26日に受験したTOEICの結果と今後の学習計画についての記事です。

サンフランシスコで起きた3つの事件。

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 8月2日から15日の約2週間、サンフランシスコに渡り、オーガニックフードカルチャーを学ぶ為、職場探しの旅に行ってきました。今回は、その振り返り記事となります。 サンフランシスコに来て一週間が経過。感じた事を…

サンフランシスコに来て一週間が経過。感じた事を書きなぐる。

Instagramばかり更新して、こちらが更新されない事態となっておりました。 ふと、振り返るとこのサンフランシスコへ向かう為の記録は、Instagramでは全く行っておらず、こちらのブログが主体でした。 それにもかかわらず、こちらに来て一度も更新していませ…

《アイス》江ノ島のジェラート屋さん、The Market SE1がオススメ!

先日、江ノ島に行った時に素敵なジェラート屋さんを見つけました。 江ノ島電鉄江ノ島駅から徒歩5分、The Market SE1というお店。 The Market SE1とは ザ・マーケット・エスイーワンと読みます。長いのでエスイーワンと呼んでくださSE1とはイギリスのポストコ…