不安を解消するには動くしかない。

f:id:takumi_13:20161111002735j:plainアメリカの大統領選で番狂わせが起きて、世界の人々が不安に怯えています。多少の着色はあるかもしれないが、そんな印象を受ける昨今のニュース。

世界を牽引する国アメリカの大統領を決める選挙。今まで興味がなかったことであるが、2016年の今回の選挙を見届け初めて自分に関係があることなんだなと認識した。

貿易、為替、株、アメリカの雇用や移民問題。色んな事が関わって、それが大きく変化するであろう大統領選。マスメディアから流れてくる情報のほとんどはネガティブなモノばかりで、なんだか不安になる。大してわかっていないのに不安な気持ちにさせられる。

そんな気持ちが嫌だったら、行動するしかない。

モヤモヤっとする、実体のないもに対しては不安にもなる。まずは、現状を理解する事だ。事実が一体なんなのか。テレビ、ウェブから情報は得られる。マスメディアの言う事は信用できない?じゃあ、ウェブならいいの?評論家が言っている情報が正しいの?

僕ら若者が必要なのは、まずは量なのではないだろうか。

政治に興味がなかった僕らに情報を正しく判断できる技術なんてきっとなくて、ましてや一つの情報源から得た情報で判り切った気分になるのはとっても危険だ。まずは情報をたくさん仕入れる、判断する材料を集める事が先決ではないだろうか。

まずは、最初の一歩を。

情報を得るという最初の一歩を踏み出せば、きっとそこから歩むべき道が見えてくるはず。何が不安なのかがわかるはず。今度は、その不安を打破するため、自分の求める幸せのために進めば良いのだ。

と、今まさに自分の心境なのですが、動かないと始まらない。情報が飛び交う中、それを整理し正しく理解する為に。不安を解消する為に、今まで興味がなかった世界を理解する為、動いてみます。

広告を非表示にする