渋谷のビストロ、ロジウラに行きました。

17:00に予約し、友人と二人で伺いました。

f:id:takumi_13:20161103195720j:plain

tabelog.com

 

オープンと同時だったので他のお客さんはいませんでしたが、18:00になる頃には満席に。予約必須ですね。


二人とも乾杯は白ワインで。値段は900円程度。
フードは、”焼いたシェーブルチーズのサラダ”と”フォアグラのテリーヌ”を注文。

f:id:takumi_13:20161103172941j:plain

f:id:takumi_13:20161103174513j:plain

このフォアグラのテリーヌ”が絶品。
キャラメリゼした薄いバケットにマンゴーとフォアグラテリーヌ、その上に細かいカカオがかけてある一品。
サクサクとしたバケットとカカオの食感がアクセントで、フォアグラの単調な舌触りに刺激を加えます。
もちろん、フォアグラにマンゴーの果実味とキャラメリゼの甘みは相性抜群。
それに加え、ほんのりビターなカカオが加わり、新しいフォアグラテリーヌの表現をしています。
ビジュアルも文句無しで、かなーりオススメの一品です。

二杯目は赤ワイン。
次は”子羊のロースト 黒にんにくとジャンボなめこ"、”じゃがいもニョッキ 自家製サルシッチャクリームソース”を注文。
”子羊ロースト”はこのモダンな盛り付け。黒にんにくの香ばしさに始まり、子羊の甘みと香りを感じる余韻を楽しめる一品。

f:id:takumi_13:20161103181611j:plain

”ニョッキ”はソースの中に柑橘系のさっっぱりとした香りがあり、飽きることなく一皿ペロリと食べれてしまいます。

一緒に頂いた”自家製全粒粉のパン”も表面はパリッと、中はふわふわでとてもソースに合います。

f:id:takumi_13:20161103185820j:plain
スタッフの方も、料理の提案やサーブを的確にして頂き満足の食事となりました。

二人で行って、フードは5品、ドリンク2杯で一人6000円程度。

コストパフォーマンスもまずまずではないでしょうか。
お店の雰囲気もよく、デートや少人数での食事にもってこいのお店です。f:id:takumi_13:20161103195715j:plain

また伺います。