takumiのプロフィール

初めまして!

私"takumi"と申します!

f:id:takumi_13:20160331151843j:plain

"takumi"のプロフィール

生年月日 / 1989年04月13日 (27歳)

血液型 / B型

出身 / 千葉県

現在は、四ツ谷のスパニッシュ料理のお店で料理人をしています。

このブログ以外にも、GOOD AT TOKYOという20代後半のライフスタイルメディアを運営しています。

good-at.tokyo

”takumi"の過去を振り返る

小学〜中学

千葉県の田舎に生まれ、自然豊かな中過ごす。

勉強、スポーツが得意でいつも上位。

思春期+シャイな性格の合わせ技で、全く女子とは会話できず、淡い思い出は皆無。

小学生の頃は何よりゲームが好きで、毎朝5時に起きてモンスターファーム、マリオRPGなどを楽しむ。

中学では、サッカー部に入部。ポジションはトップ下。

高校

サッカー部に入部。背が伸びるにつれ、ボランチセンターバックと後ろの方へコンバート。ボールを使う練習の前に行う、持久走のトレーニング(15分間のランニング)が大好きでした。

高校に入ってもシャイな性格は変わらず、女子との会話は皆無。

部活を引退し、やっと将来のことを考え始める。英語を学んで世界で仕事がしたい、受験勉強したくないと思いAO入試拓殖大学の英米語学科に進学。

大学

探検部に一度入部するが、肌に合わずすぐに退部。

イギリス短期留学、インドへボランティア、アメリカへ一人旅へ行く。

いろんな人と出会う。仲良くなる。

そんな時、『人と人が仲良くなる場は飲食店が多いな。そんな出会いの場を作りたい。』と決意。

カフェ&バーのバイトの面接に行き、夢を語り、キッチンに配属。飲食の基礎を学ぶ。

どんどん飲食の世界にはまっていく。

 

卒業後は親の反対を押し切り、飲食企業に新卒入社。

 

”takumi"の頭の中

性格

多趣味

好奇心旺盛

とりあえず行動

すぐ飽きる

 

好き

センスあふれる飲食店

ランニング、トレイルラン、サッカー

自然、特に山!

健康志向な人

ネイビー

BGMになりうる音楽

ラジオ、Podcast

アメリカ西海岸

 

苦手

いくら、うに

後ろ向きな考えな人

 

まとめ

なんとなーく、"takumi"を理解いただけたでしょうか。

現在、私の心の中心にあるのが『飲食店独立』です。

 

とても飽きっぽい性格な私ですが、こうして情報発信をしていき、自分と向き合う時間を増やし、少しずつ進んでいこうと思っております。

 

そんな"takumi”の成長を見守っていただけたら幸いです。

 

"takumi"のinstagram

www.instagram.com

 "takumi"のまとめ
matome.naver.jp