【8月】最近の事【9月】

f:id:takumi_13:20170918151341j:image

はい、お久しぶりです。

料理人のtakumi(@takumi_13)です。

 

更新が滞っていました。

8月15日にサンフランシスコから戻ってきてからは、日本で就活をしていました。

 

その間に、僕は今後どうなりたいのか?どんなお店を作りたいのか?自問自答を繰り返す日々を過ごしていました。

 

サンフランシスコに行く前と変わらず、"ファームトゥーテーブル"="地元野菜を使ったお店"を展開して行きたいと思いました。

 

僕の地元は千葉県香取市という所です。見渡す限り畑が広がる、のどかな土地。祖父母も農家で、小さい頃から新鮮な野菜が身近にある地で僕は育ちました。

 

料理人になって知った事ですが、香取市の野菜はこだわりを持った都内のレストランで使われている事も多いそうです。

 

また畜産業も盛んで、様々なブランド豚が地元には存在しました。

 

都内に出てきて、地元の良さ、それも自分が携わる飲食に直接繋がる食材の素晴らしさを知ったのです。

 

その食材を活かした料理でお客様に喜んでもらいたい。

 

店舗内装、音楽など全てのものにこだわりを持って、来てくれる方に"豊かな"時間を過ごして頂ける場所を作りたいと思いました。

 

現在は、渋谷のビストロで働いています。

 

渋谷には素晴らしい飲食店が存在します。星付きのレストラン、安価な大衆居酒屋、日本屈指のグルメタウンと言っても過言ではないでしょう。

 

そして渋谷はカルチャーの発信地。食とカルチャーが混ざり合った渋谷という土地で、もう少し働きたいと思います。料理の技術を高め、アイディアの元となる情報を集めます。

 

そして、来年には独立するであろう地に移動します。

 

きっと、東東京、千葉県内へ。

 

そこで働きながら、独立に向け、仲間と情報を集めます。

 

2019年内にいい発表ができるように。

 

そんな事を考えていた、最近でした。