【継続は力なり】DMM英会話を、続けようと思った記事紹介【英語学習】

f:id:takumi_13:20170901190256j:plain

はい、takumi(@takumi_13)です。

今日は英語学習に関しての記事を見つけましたので、シェアします。

eikaiwa.dmm.com

1年半でTOEICスコアを655→915にまで引き上げた方法は?

 

今回お話を伺ったのは働きながらDMMオンライン英会話を続け、わずか1年半でTOEICスコアを655→915にまで引き上げることに成功した柳内海人さん。
そんな柳内さんのオンライン英会話の活用法と、英語力を手に入れたことで身の回りに起こった変化とは!?

 

僕は、昨年の9からDMM英会話で学習を始め一年で、615785にまでスコアを引き上げることができました。

 

柳内さんは1年半で260点アップしたそうで、もう驚愕です。そのスコアに追いつくには、僕はあと半年で90点アップしなければなりません。875点か。。

 

自分に置き換えると、あまり現実味がわきませんが、このような素晴らしい事例があると、勇気をもらえます。

 

 柳内さんの学習ポイントを整理してみます。

  • アメリカに住みたいという明確な目標があった。
  • レッスンが終わったら次回の予約を入れる。(強制的に自分を動かす)
  • 相性の良い講師を見つける。
  • デイリーニュース、ディスカッション教材、フリートークなど相互に会話できる教材を使う。

 

目標を設定し学習を習慣化して、学習内容を選定していった、この3つがポイントだと思われます。

 

僕のパターンに置き換えると、

  • (以前は)アメリカで働きたい、(今は)英語を使って位ごとをしたい、という明確な目標がある。
  • 毎朝、仕事前にレッスンを受ける。
  • 相性が良い講師を"お気に入り"登録する。
  • デイリーニュース、フリートークの教材中心のレッスン。

 

と柳内さんと類似する点が多いことに気がつきました。

そのおかげで、TOEICのスコアアップに繋がったのでしょう。

 

柳内さんと僕との違う点。

 

それは、隙間時間の使い方

 

あとはDMM英会話以外では、隙間時間を利用してKindleエコノミストなどの雑誌を読んだり、海外ドラマを見たりもしていますね。

 

僕は隙間時間を有効に英語学習に利用できていません。その点、柳内さんはシチュエーションや隙間時間の長さによって、学習できる方法を数パターン持っていて有効に英語学習に当てています。

 

この細かな努力が、積み重なり着実にスコアをアップせせている要因だと思います。

 

継続は力なり。

 

でもなんだかんだ、ほぼ毎日1年半も続けられていることが、英語力をアップさせた最大の要因ですよね。素敵です。

 

ということでDMM英会話はオススメ!!

f:id:takumi_13:20170901194938j:plain

以上のような、オススメポイントがあるようです!

 

他所のサービスは詳しくありませんが、僕自身、学習が継続できている、学習の成果を感じられているので、胸を張ってオススメします。

 

*詳細はこちら : 簡単!わかりやすい!DMM英会話

 

僕も引き続き頑張りますー!

 

それでは!