【ランニング】今月の走行距離途中経過と腰の事【腰痛】

f:id:takumi_13:20170819113850j:image

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。

 

今朝も走ってきました。

 

10kmを平均ペース5m30sくらいですかね。

 

久しぶりの10kmだったので、後半脚に負担を感じてしまいました。

 

少し前までは、このくらいの距離なら4m前半で走れていたのに、やはりサボってしまうと直ぐに体力も落ちてしまいますね。

 

今月は今日現在で、約46kmを走りました。

 

今月は100km走りたいなーと思っているのですが、どうでしょうね。

 

少し、キツイかもです。

 

話変わって、僕は腰痛に悩ませる事が多々あるのですが、昨日(今更ではありますが)対処法をウェブで調べてみました。

 

僕はそれ以前まで、腰回りの筋肉を鍛えれば腰痛が和らぐと思っていましたが、検索結果の上位はストレッチで埋まっていました。

 

あーそういえば、確かにね。と見た瞬間思ってしまうほど、見過ごしていた対処法。

 

早速試してみたところ、本当に腰が軽くなった様な気がしました。

 

昔から身体が堅いことは自負していましたので、もしや腰痛の原因は身体が堅いから?と仮説が浮かび上がりました。

 

今日でストレッチを始めて2日目ですが、色々と試して効果的なモノをシェア出来ればいいなと思っております。

 

健康に豊かに暮らしたいですね。

 

それでは!