カロリー、食事管理アプリ”あすけん”がオススメ。

f:id:takumi_13:20170729101532j:plain

最近ストレスなのは、身体を定期的に動かせていない事。

 

TOEICに向けた学習に集中していた為、その他の事をおざなりにした結果、身体が細くなったなーと最近感じています。

 

なんかもう少し、バランスの取れた生活をしたいなーと思いまして、まずは食べることを意識しています。

 

食べること?

 

と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

元来、私、小食でして。意識しないと、どんどんやせ細っていく体質なのです。

 

 

食事管理のために

 この、あすけんというアプリは摂取した食事を入力するだけで、カロリー、タンパク質、ビタミンなどの栄養素を自動的に計算し、管理できるのです。

 

1日3の食事を記入すれば、総合評価としてアドバイスももらえます。

 

これを使い、自分の普段の食生活を見直してみると、”食事量が少ない””カロリーが少ない””食物繊維が取れていない”などなど、見直す点がたくさん出てきます。

 

みなんさんも試してみてください。