アメリカでの生活条件。

パソコンに向かい、あれこれ調べ物をしていたので、首が痛いぜ。その甲斐あって、分かった事があるので、書き留めておこうと思う。

 

まず、アメリカでJ-1で必要なD-2019を発行してくれる予定のレストランでは、月$250〜395で雇ってくれるらしい。ここから25〜30%の税金が引かれるので、最低月収$1,750。ざっくり調べたが、ルームシェアで月$1,000の家賃、携帯が$50、交通費$75、食費$300だとして手元に残るのが$325。質素だが生活はできるレベル。この条件なら、行きたい。やっぱり、アメリカで働きたい。

 

よーし、また英語学習に取り組めそうだ。来月初めのサンフランシスコでの面接で、うまく思いを伝えられるに、その後のビザ申請での面接も通過できるように頑張るぞー。