秘めたる思い。

7月初めから毎日ブログを更新してきたが、昨日は更新できなかった。密かに心に決めていたのは、7月中に31記事あげれたら独自ドメインを購入しようという事。独自ドメインを目標に今日は2記事あげる予定。

 

僕がブログを書く理由は、①頭の中身を記録として残す為、②セルフブランディングの為、③日々のちょっとした成功体験(ブログを書くという事)を積み重ねて自信をつける為。かなーって思い書き始めたんだけど、今は③に対してモチベーションが高い。習慣化してきたって事何でしょうねきっと。

 

まぁ、書くなら多くの人に見て欲しいし。色んなリアクションが欲しいし、人の為になったら最高だなーと思うのです。でも、あまり作り込み過ぎないようにしたいなーと思思います。肩肘張らずに、ありのままの思いを書けるような強さを持ちたいものです。

 

mixiに日記が、ウェブ上に記録を残した初めての体験だったと思う。それから、アメブロとか、bloggerなんかで書いては止め、書いて止めと繰り返し、続ける事ができなかった。なんか、きっとその時は色々と求め過ぎていて、大して高くもない1日のPV数に一喜一憂して、PV数だけがモチベーションになっていたんだろうな。

 

いい時もあれば悪い時もあるし、結果なんかすぐ出ないんだから、自己満足に浸りながらゆるく始めるくらいが丁度よく。そこから欲を出そうと思うのです。

 

そんなわけで、今月は31記事ゆるーく書きながら色々と試してみようっていうのが、秘めたる思い。