5月は体脂肪10%台を目指します。の結果と6月の目標。

はい、料理人のtakumiです。

今回は、5月の目標に掲げた”体脂肪10%台”その結果をご報告します。

f:id:takumi_13:20170517231016j:plain

まず、目標を掲げた記事はこちら。

takumi13.hatenadiary.jp

 

それでは、結果発表。

 

まず体重は、

5/1【59.6kg】→ 6/1【60.2kg0.6kg増↑

f:id:takumi_13:20170604163215j:plain

 

体脂肪率

5/1【12.1%】→ 6/1【12.5%0.4%増↑

f:id:takumi_13:20170604163234j:plain

 

という惨敗の結果に。。

 

身長180cmあるので、体重が増える事に関しては良しとしています。むしろ、食事量を増やしているので狙った結果でもあります。

 

しかしながら、体脂肪が増えるのはダメです。

 

完全に、自分に負けた5月、その結果です。

 

筋トレをやったり、やらなかったりとトレーニング周期にムラがあり、計画的に取り組めなかった事が、反省点の一つです。

 

また、筋トレの質も良くなかったです。姿勢、回数など意識せず、非効率なトレーニングをしていたため効果的に筋肉にならなかったと思います。

 

この二点を改善し6月は必ず体脂肪10%台にのっけます。

 

・毎朝、出勤前にお店で筋トレをする。

 

・正しい姿勢行い、回数を記憶する。

 

この二点を守り、10%台達成します。