今年の目標ってなんだっけ?

はい、料理人のtakumiです。

f:id:takumi_13:20170527110115j:plain

このブログを遡って見ていたら、今年の初めに書いた記事にたどり着きました。

takumi13.hatenadiary.jp

2017年にやりたい10のこと。
1.アメリカで料理人として働く。
2.英語の映画を吹き替えなしで見れるようになる。
3.Web上で月5万円コンスタントに稼ぐ。
4.体脂肪一桁になる。
5.ONとOFFがあるメリハリのある生活をする。
6.生産的な時間を毎日30分作る。
7.価値あるものを作る。
8.月に2冊以上の本を読む。
9.月に4本以上の映画を見る。
10.今を生きる。

 自分で書いておきながら、忘れていた目標もありまして、、

これはいかんな。

 

多くの人は、新年に目標を立てると思うのですが、その目標を忘れてしまう人が大半だそうです。まぁ、忘れてしまったら、その目標は達成される事は少ないですよねー。

 

1.アメリカで料理人として働く。

2.英語の映画を吹き替えなしで見れるようになる。

4.体脂肪一桁になる。

8.月に2冊以上の本を読む。

この4つに対しては意識せずとも挑戦できているのですが、他は忘れてましたね。

7.価値あるものを作る

10.今を生きる。

この二つは抽象的すぎて達成できるイメージがわかない。

変えよう。

 

GURIT読んでやり抜く力高めます。

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

 

 話題のこの本、友人に勧められたので読み進めてます。

なかなか面白いので活用していきます。

広告を非表示にする