読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せを演出できる場。

はい、料理人のtakumiです。

 

f:id:takumi_13:20170514112901j:plain

 昨日、かつての上司が「サプライズで奥様と結婚記念の祝いをしたいから、今日予約したい。」との連絡をいただきました。

その上司とは、僕が新卒で配属された店の料理長でして、社会に出てまだまだひよっこの僕に厳しくも優しく指導をしてくれた、いわば恩師のような存在です。奥さんとも仲良くさせていただき、そんなお世話になっているご夫婦の大切なお祝いに、お店を使っていただける事はとても嬉しいです。

 

昨日は、その上司の誕生日でもありました。これはお祝いせずに入られません。こちらもサプライズでご用意していましたが、お越しいただいてから、奥様の方から「旦那の誕生日をお祝いしたい」とのリクエストをいただきました。

 

そんなみんなの愛が重なり、互いをお祝いし合う素敵な会と。

やっぱり飲食店はいいなーと実感した日でした。

 

人の幸せを演出できる場。

そんな現場に携れる幸せを感じました。

 

お祝い事や、当別なシーンに対応できる料理をつくれる知識、技術をさらに高めていかなければ。

日々、精進。

広告を非表示にする