読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーフードの印象が変わりました。

はい、takumiです。

今日は、スーパーフードについて。

f:id:takumi_13:20170513112335j:plain

 昨日、ヘルシーフードを提供する飲食店へ研修に行きました。

 

僕が普段働くスパニッシュレストランとは異なり、使用している食材もヘルシー志向で興味深いものが沢山ありました。

 

これら、"スーパーフード"にカテゴライズされるモノたち。

 

多くの人が、"スーパーフード=セレブ"みたいな印象をお持ちでないでしょうか?僕もその一人です。女性誌にデカデカとPRページを掲載して、一時の流行を生み出して、定位着せず長続きしない、そんな印象です。

 

まぁ、そんな印象でしたので気にも留めない存在でした。

 

しかしながら研修先で、チアシード、マキベリー、ゴールデンベリーなどなどを使っていたのです!

f:id:takumi_13:20170513112441j:plain

チアシードはプチプチと食感が楽しく、料理のアクセントにもなりますし、マキベリーの爽やかな酸味はドレッシングなどに最適でした。

 

josei-bigaku.jp

josei-bigaku.jp

上記のリンクからも栄養価は高いようです。

 

そんなこんなで、スーパーフードの印象は大きく変わり、まだまだ世間に浸透できてい無い食材なので、勉強意欲が湧いてきました。

 

アボカドのように、”栄養価が高い野菜”として一般認知される事ご期待されますね。

広告を非表示にする