脚を作る。

はい、料理人のtakumiです。

今日は、脚についてです。

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 体脂肪率10%を目標に走り込みや筋トレをし始めた5月。

 

もう10日が過ぎました。

 

月間走距離100kmは最低ラインで走り込んでいるわけですが、やっとこさ以前の走りに近づいてきました。

 

6kmと短い距離ですが、平均ペースが4分台が安定してきて、身体が戻ってきた感覚を得られています。

 

走り込みに加え、筋トレメニューに今まで取り組んでいなかったスクワットを始めたので、太腿が少しずつ太くなってきている印象です。

 

食事量を意識し始めてから、身体も大きくなった印象です。

 

数字や、体感で変化が分かると安心しますー。

 

ただ、この変化がただの贅肉を増やしただけ、、の結果にならないよう。取り組まなければ。  

 

そういえば、仕事場後輩が「成長しているか分からなくて、あまり自信がないです。」と最近相談してくれた事を思い出しました。

 

成長を感じられる事が、1つのモチベーションになるのだなーと実感し、自分では気付かない他者の成長はしっかり賞賛していきたいと思います。

 

今日は、社外の飲食店で研修です。

がっつり吸収してきます。