最近の仕事に対してのモチベーション。

f:id:takumi_13:20170307225220j:plain

とまぁ、この様に思う事があるのです。

勿論、お客様をハッピーにする事が第一のモチベーションではありますが、AIの発達により、今ある仕事の9割がなくなると言われているじゃないですか。

そんな未来が訪れた時、僕は料理人としてしっかりガッツリ稼ぐ事ができているかなー。いやいや、負けてられん、ガッツリ稼ぐそー。とモチベーションを高めているのです。

 

AIに負けない様に、価値ある人でいるためにはクリエイティビティが必要。

飲食というフィールドでは、そのクリエイティビティが低い気がします。料理人の表現の場はお皿の上。そんな固定観念に囚われている様に、料理人の思考は偏っている様に感じます。

そもそも、現代において料理人などとカテゴライズする事自体ナンセンスかもしれません。

 

最近は、英語ばかりに取り組んでいたので、もう少し生産的な時間をとる事にします。

広告を非表示にする