読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【仕事初め】実りある2017年にする為、気をつけたい2つこと。

f:id:takumi_13:20170104014141j:plain

今日から仕事始め。実りある一年にする2つの方法をシェアします。

1.モチベーション管理に気をつける。

元旦に抱負を立てる人も多いはず。しかしその抱負を、年末まで覚えている人は少ないです。

目標を忘れてしまっては、達成することはできず、年末に後悔することは目に見えてますよね?

モチベーション管理する為、以下のことを実行します。

目標を細分化する。

新年の抱負は一年をかけて達成したいものです。そんな大きな目標を意識して一年過ごすのは、気が遠くなります。

大きな目標を、月単位、週単位で細分化しましょう。それも高い目標を設けなくても大丈夫。毎日の小さいことの積み重ねで、着実に目標に近づいていきます。設定した目標を日々こなしていくと、充実感と、自信がついてきます。

目標を公言する。

誰かに言うことで、責任感が生まれます。そして、思いがけず助けてくれたりもします。有言実行することで、周りの信頼も得られるのです。 

 

2.健康管理に気をつける。

体は資本。

健康第一。

健康管理をする為、以下のことを実行します。

毎日三食よく食べる。

忙しくなると、食が細くなってしまう傾向があるので、とにかく食べます。178cm、60kgとだいぶ細身なので、+10kgしても良いくらいなのでとにかく食べます。

毎日筋トレ&ストレッチ

疲れが溜まってくると腰が痛くなってしまいます。まずは体に疲れを溜めないように、ストレッチでケア。そして、筋肉量も増やし健康的な体を作ります。

 

実りのある年に

今日から仕事始め。

以上の2点のことに気をつけ、実りある年にします!

広告を非表示にする