2017年にやりたい10のこと。

新年を迎えたので、やりたいことを書きなぐっていきます。

f:id:takumi_13:20170102183544j:plain

2017年にやりたい10のこと。

1.アメリカで料理人として働く。 

San Francisco周辺はスローフードや地産地消の文化が発達しています。レストラン、シェパニースもある憧れの地。ビザや語学など乗り越える壁は高いけど、2017年最大の目標として挑んでいきます。

2.英語の映画を吹き替えなしで見れるようになる。

アメリカで働くには語学良化が必要不可欠。英会話ができるようになると言う目標だと、少し曖昧なので、吹き替えなしで英語を見れるようになるを目標にしました。

3.Web上で月5万円コンスタントに稼ぐ。

料理人はキッチンや食材がなければ価値を提供できません。設備がなければ稼げない、ある種不便な職だと思うのです。もう一つ収入源があるだけで、心の余裕ができ、料理にも集中できると思うのです。具体的方法はこれから構築するとして、今はこのブログを更新していこうと思います。

4.体脂肪一桁になる。

繁忙期になり、疲労が溜まってくると腰痛が発生することが多いので、体調を良好に保つという意味で、この目標を設定。

5.ONとOFFがあるメリハリのある生活をする。

だらだらと勉強や仕事をする癖があるので、メリハリのある生活をしたいと思います。

6.生産的な時間を毎日30分作る。

生産的な時間とは何かを作り出す時間。そんな時間を30分設けます。

7.価値あるものを作る。

料理はもちろん、ブログ記事など価値を感じられるものを作り出します。

8.月に2冊以上の本を読む。

今までインプット量を意識していなかったので、目標として設けました。

9.月に4本以上の映画を見る。

OFFの時間もしっかり作りたいので、目標として掲げました。心に残ったものは記事にしていこうと思います。

10.今を生きる。

昨日の記事でも触れましたが、時間は有限です。人生は今の積み重ね。今を真剣に生きて行く。そして充実感を味わえる2017年にしたいと思います。