【英語】英語を本格的に勉強します。

f:id:takumi_13:20161008161950j:plain

はいっ、料理人のtakumi(@takumi)です。

 

唐突ですが、英語を勉強し始めます。

 なぜそう思い立ったかというと、アメリカにあるレストランで働きたいと思ったからです。そのお店の名は、Chez Panisse Restaurant。スローフードの母と言われる、アリス・ウォータースが設立したカルフォルニアバークレーにあるレストランです。

 

料理人になって、早5年。ある程度の技術と知識を得てきた今、次は自分のスタイルを確立する段階だと思っています、その上で、一番興味のある、スローフード、地産地消の文化を、最高峰の環境で勉強したいと強く思いました。

 

来年4月を目処に、一度アメリカに行き自分の目と舌でChez Panisse Restaurantを感じてこようと思います。

 

そこまでに、仕事で使えるレベルの英語を目標に習得していきます。

 

私、大学では英米後学科でしたが、TOEIC700、日常会話ができる程度の英語力ですので、半年での名一杯の努力が必要です。そして計画も。

 

 

単語はDUOを使っています。

現在2周目(10月中に3周終わらせたい)

 

スピーキングはDMM英会話。

 

レストランで働くことを考えると、リスニング&スピーキングが大切になってくると思われるので、重点的に勉強しようと思います。

 

さてさて、勉強の過程などまた報告させていただきます!

アドバイス、☆などもお待ちしています!

広告を非表示にする