Elvis Costello / she

たしか姉が結婚する時だった。

 

親父に「(姉は)結婚式で何の曲を使うかな?」と聞いた。

 

「うーん、わからないけど俺は"Elvis Costello"の"she"が聞きたいな」

 

親父はそう答えた。

 

今思うと、過去に何の曲が好き?と聞いたことが何度かあって、その度に親父は"she"と答えていた気がする。

 

今日たまたま、YouTubeの”後で見る”リストを見たら"she"が登録されていて、聞いてみいた。

 

あの感情表現が苦手で、何事にも無関心のように見える親父が、こんな直球の愛の歌が好きなんだなと意外だった。

 

けど、親父の心の中を覗けたようで、なんだか嬉しかった。

 

好きな曲で、人をより理解することができると思えた。

 

いつか来るであろう、俺の結婚式では”she"を流そうと思う。

 


SHE (Lyrics) - ELVIS COSTELLO

 

She

She