みんな違う、それを受け入れる強さを。

三宅洋平さんに関して、支持する人、批判する人など様々な意見がある。

 


20160623三宅洋平 選挙フェスDay2 JR高円寺駅北口 東京都選挙区 参議院選挙

 

彼が何を訴えかけているのか、一度も聞かないであーだこーだ言うのはフェアじゃない。

 

一度は聞いてほしい、彼のスピーチを。

 

私は、彼のスピーチで政治に興味を持ったし、毎日ニュースで騒がれていることが他人事じゃないんだなって思えた。

 

彼のスピーチを聞いて、そんな甘くないと論理的に欠点なんかを言える人もいるだろう、いやいやだから政治はやなんだよねって、さらに政治から距離を置く人もいるだろう。

 

まず、そんな周りの意見に耳を傾けつつも、自分の意見を持つ事にする。

 

「頑張れ」や「無理だ」と謎の下から目線では変わらない。

 

みんな違う、それを受け入れる強さを。