27歳の僕が思う、20代でやりたい50のこと。

学校教育を終えたのが、2012年。

そこから4年が経ち今僕は27歳になった。

同世代の友人は結婚、そして親になった人もいる。

そんな友人と比べると、自分は結婚もせず、ましてや恋人もいず、少し劣等感を感じる時もある。

だけど、自分が瞬間瞬間の選択をし、今があるわけで、現状に不満があるわけではない。全ては自分が選んできた結果なわけだし。

それでも、20代という尊い時間は残り3年。

その3年を有意義に過ごすため、20代でやりたいこと50個を書き出してみる!

f:id:takumi_13:20160513172938j:plain

20代でやりたい50のこと

  1. 常に挑戦し続ける。
  2. 細部にこだわる癖をつける。
  3. 素直でいる。
  4. 人を評価しない。
  5. アメリカ西海岸に行く。
  6. 英語をビジネスで使えるようになる。
  7. 資産運用をする。
  8. 死ぬほどの恋をする。
  9. 親に料理を振るまう。
  10. 自分の心に正直に生きる。
  11. ポジティブに生きる。
  12. 健康的な食事をする。
  13. 野菜を育てる。
  14. ワインソムリエになる。
  15. 人を感動させる。
  16. 多くのことに感動する。
  17. 体脂肪1桁代になる。
  18. 飲食店を経営する。
  19. マラソン3時間以内完走。
  20. 5つの収入源を確立する。
  21. 海外のトレイルランレースに参加する。
  22. ケータリングをする。
  23. 夏フェスにフード出店する。
  24. 海外に友達をたくさん作る。
  25. ゲストハウスを経営する。
  26. スポーツチームを運営する。
  27. オリジナルのアウトドアギアを作る。
  28. 自分が撮った写真をポスター大にして部屋に飾る。
  29. 恋人の写真をポスター大にして部屋に飾る。
  30. 自分より大きな観葉植物を育てる。
  31. 海外で仕事をする。
  32. シャパニースで働く。
  33. 運命的なワインに出会う。
  34. 靴をオーダーメイドする。
  35. お気に入りの香水を見つける。
  36. GOOD AT TOKYOを続けている。
  37. ジャズのライブに行く。
  38. チームで何かを達成して嬉し泣きする。
  39. 人に給料を払う。
  40. 個人ブログを続けている。
  41. アジアを旅する。
  42. フランス語orスペイン語を聞き取れる。
  43. 表彰台に上る。
  44. 時間管理ができる。
  45. 自分のルーツを知る。
  46. 両親となるべく多く会話する。
  47. ダンスを始める。
  48. 1万円以上のフルコースを食べる。
  49. 総額1万円以上の寿司を食べる。
  50. 日々感謝する。

目標が明確だと行動に移しやすい。

このように、ブログで公表することで目標が明確になり、言ったからには達成したいというプレッシャーで頑張れる気がしてきますね。

50個達成できたら最高にハッピーだなー!

 51.不言実行より、有言実行の男でいたい。

そんな感じです!

参考までに

matome.naver.jp

 

helloenglishdays.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする