通勤ランをしたみた!月間150kmを目指して

ハーフマラソン、マラソンを体験してみて、単純に練習量が足りてないなと感じました。

どちらのレースも終盤には、脚が動かなくなってしまいました。それは単純に筋力が足りていなく、長い距離を走る脚になっていないと思うのです。
 
練習量は嘘をつかない。
 
そう信じて、月間100kmを目標に挑んできましたが、5月から月間150kmを走り、走りきれる脚を作ります!
 

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通勤ラン始めました!

1日のうち仕事の時間は大体12時間、睡眠7時間、それ以外の自由な時間は5時間程度。

月8日の休みに20km走る事も難しい。

効率よく走るにはやはり通勤ランをするべき!

特に朝の通勤ランは出勤時間という制限があるので、自ずとペースは上がるし、帰りは早く帰りたいという心理が働くし、良いことずくめ!
 

ランニング用のザックがあれば始められる!

普段ランニングをしている人なら、ウェアとシューズは持っていますよね?

そんな方は、ランニング用のザックを手に入れれば通勤ランができますよ!

 

 

パソコンやファイルが入るか、着替えが入るかなど仕事によって求めるものが変わってくると思うので、実際に手にとってみてください。

 

僕が使っているの、ノースフェイスのモノはMacBookAirも入るのでとても重宝しています。

 

仕事の有る日でも10km走る事が可能になり、グッとコンスタントに練習できる環境になりました!

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