
目標は数値化したほうがいいのか、検証してみる。《4月振り返り》

挑戦

takumi13.hatenadiary.jp

このブログの最初の投稿は3月16日。

そこで3つ目標を掲げました。

1. 飲食店開業資金100万円《2016年12月末まで》

2. ソムリエ試験勉強月間20時間《2016年8月試験》

3. ランニング月間100km《2016年12月末までにフルマラソンサブ3達成》

4. 1記事1000文字、月間10本のブログ更新《思考の整理、成長管理》

さてさて、結果報告。

3月の結果報告&反省

 1.飲食店開業資金100万円《2016年12月末まで》

結果:"25万" 前月比+5万

反省:前月と変わらず、+5万の積み立て。このペースで積み立てても60万円しか貯まらないので、今月中に収入アップの計画を立てます。

 

2. ソムリエ試験勉強月間20時間《2016年8月試験》

結果 :4月総勉強時間"6時間"

反省 : 前月を下回る、達成率約30%という散々な結果。新年度ということで、仕事にかけるウエイトが大きくなり、なかなか勉強時間が取れませんでした。

 

テイスティング&スタディ 90日間ワイン基礎レッスン 試飲しながら知識が身につく、速習ワイン教本 (Winart Book)

テイスティング&スタディ 90日間ワイン基礎レッスン 試飲しながら知識が身につく、速習ワイン教本 (Winart Book)

 

時間はあまり取れませんでしたが、上のテキストを読み切ることができ、ソムリエ試験の大枠は捉えることができました。5月はより深い部分を勉強していきます。 

Studyplusというアプリで管理しているので、御使いの方は是非友達になりましょう。(takumi13のタグで探してみてください!)

Studyplus - 勉強管理SNS

Studyplus - 勉強管理SNS

  • Studyplus Inc.
  • 教育
  • 無料

 

3. ランニング月間100km 

結果 : 総走距離"100km"

反省 : 4月は初のフルマラソンに参加し、一度に長い距離を走ることが多かったです。5月は通勤ランを取り入れるなど、定期的に走ることを目標にドミます。友人と6月5日にに横田駅伝大会出場、6月12日に八重山トレイルレースに出場します!

ランニング管理アプリはRunkeeperを使っているので、takumi shiinaで探してみでください!

Runkeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

Runkeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

  • FitnessKeeper, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

  

4. 1記事1000文字、月間10本のブログ更新《思考の整理、成長管理》

結果 : "4本更新"

反省 : なかなか時間がとれず、4本のみの更新。それぞれの目標に関しての経過を更新するなどして、モチベーションを保っていこうと思います。

 

4月の総括

仕事にかけるウエイトが多すぎて、目標に向かう時間を取ることができませんでした。まず、こまめに目標の確認、タスクの確認をして、時間をうまく使っていくようにします。ワクワクできる目標設定ができるように、一人会議の時間を定期的にとり、5月は盛り返します!!

 

広告を非表示にする