
《月間100km》25日までの途中経過

ランニング 挑戦

3月途中経過 25日現在

総距離 50.6km

ランニング実施回数 5回

平均ペース 4:41/km

3月6日に参加した、お台場潮風公園マラソンで左足を負傷し、完治したと同時に腰痛が発生。そこから、ほとんど走れず、3月を6日残し、目標達成まで残り50km。だいぶ腰も良くなってきましたが、安静にしたほうが良いのか。

ショウジキハシリタイゼー!

来月には初のフルマラソン参加が待ち構えています。サブ3を達成したく、ガンガン走り込みたいけど、痛みを抱えての練習はきっと逆効果でしょう。

焦る気持ちを抑え、できる範囲で筋トレをして体を鈍らせないように取り組みます。

今後の大会参加スケジュール

4月17日 かすみがうらマラソン(初フル参加:目標3時間30分以内)

6月 駅伝参加予定(都内でゆるーく楽しむ予定)

6月 トレイル大会参加予定(40km程度の大会)

4月以降のエントリーが決まっていないので、そろそろ具体的に設定していかなければ。夏以降はトレイル中心にエントリーして、表彰台を目指します。ロードはフルをもう一度参加して、サブ3を達成したい所存!

そのスケジュールと並行して、ソムリエ試験勉強もしていかなければと考えると、時間は無駄にしてられませんね。

だからこそ走りたいんだけど、焦らず、早急に腰痛を完治させなければ。鍼治療が効くっていいたことがあるけど実際どうなんでしょうか?メンテナンスも定期的にやって今後は怪我なくやっていきたいですね。

月間100kmの実績を見てみよう

2015年

9月 101.04km☆

10月 89.89km

11月 62.85km

12月 62.36km

2016年

1月 36.42km

2月 50.16km

3月(25日現在) 50.6km

企画を始めた月に達成して以来、未達成。

イシヨワスギダロー!

寒くなるにつれ、走らなくなる傾向。

タイサクトレヨー!

しかし、初のハーフお台場潮風公園マラソンで1時間29分で完走できたのは自分の脚に少し自信がついたので、月間100kmをコンスタントにこなせればフル、サブ3も夢でないと思うのです。

やっぱり目標を数値化すると、分かりやすく気づくことも多いですね。過去を数字ベースで分析する事で、傾向がわかり、対策が打てるということも学びました。

残り6日、腰の完治を第一に過ごします。

そして心優しい読者様の、オススメ体ケア施設を教えていただきたいですー!

セイタイトカハリトカー!

 

広告を非表示にする