レコードプレーヤーが欲しい。

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 皆さん、音楽は好きですか? はい、僕は音楽が好きです。 移動中やシャワーを浴びながら、音楽を聴きくのが日課です。 飲食店や洋服屋さんで流れる素敵な音楽をshazamで読み取り、youtubeで聞く流れは慣れたモノで、…

【8月】最近の事【9月】

はい、お久しぶりです。 料理人のtakumi(@takumi_13)です。 更新が滞っていました。 8月15日にサンフランシスコから戻ってきてからは、日本で就活をしていました。 その間に、僕は今後どうなりたいのか?どんなお店を作りたいのか?自問自答を繰り返す日々を…

【Cola】コーヒープラスコーラを飲んでみた!【オススメ!】

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 先日、千葉県内の駅内にある自動販売機でこちらを発見しました。 コーヒープラスコーラ これはっっっ、、!!! 絶対に美味しいやつだっっっ、、!!! 僕にとっては待ちに待った組み合わせでした。 僕は、某コーヒ…

【継続は力なり】DMM英会話を、続けようと思った記事紹介【英語学習】

はい、takumi(@takumi_13)です。 今日は英語学習に関しての記事を見つけましたので、シェアします。 eikaiwa.dmm.com 1年半でTOEICスコアを655→915にまで引き上げた方法は?

運動を習慣化する為に、環境を作ろう【ランニング】

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です! 今日は、モチベーション・習慣化に関しての事を書きなぐってみます。最後まで読んでくれたら嬉しいです。結論を先に行ってしまうと、運動するモチベーション保つ為の環境作りません?って話です。

【洋楽】朝に聞きたいオススメ曲5選【女性】

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 皆さん、朝の習慣はありますか?僕は毎日、音楽をかけます。音楽があるだけで、気分が上がり忙しいを豊かに過ごせる気がするのです。ということで、朝にオススメな5曲を紹介します!今回は、洋楽、女性編です! ポッ…

【今さら聞けない】”ベジタリアン”、”ヴィーガン”の違いとは?【食文化】

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 ヘルシー思考が高まっている昨今。”ベジタリアン”、”ヴィーガン”というワードを一度は聞いた事があると思います。しかし、その違いをご存知でしょうか?広まりつつあるこのグローバル社会で、恥をかかないよう今日は…

本当にそれって健康にいいの?"食のリテラシー”【おすすめ本レビュー】

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 今回は、オススメの本を紹介します。 豊かに生きる上で欠かせない、健康。巷で見かける健康食品は本当にいいの?という疑問に対して、どう判断し対応するかが書かれた一冊をご紹介します。

【ランニング】今月の走行距離途中経過と腰の事【腰痛】

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 今朝も走ってきました。

【170点アップ】TOEICの結果と今後の計画【2017年7月】

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 今回は、7月26日に受験したTOEICの結果と今後の学習計画についての記事です。

サンフランシスコで起きた3つの事件。

はい、料理人のtakumi(@takumi_13)です。 8月2日から15日の約2週間、サンフランシスコに渡り、オーガニックフードカルチャーを学ぶ為、職場探しの旅に行ってきました。今回は、その振り返り記事となります。 サンフランシスコに来て一週間が経過。感じた事を…

サンフランシスコに来て一週間が経過。感じた事を書きなぐる。

Instagramばかり更新して、こちらが更新されない事態となっておりました。 ふと、振り返るとこのサンフランシスコへ向かう為の記録は、Instagramでは全く行っておらず、こちらのブログが主体でした。 それにもかかわらず、こちらに来て一度も更新していませ…

《アイス》江ノ島のジェラート屋さん、The Market SE1がオススメ!

先日、江ノ島に行った時に素敵なジェラート屋さんを見つけました。 江ノ島電鉄江ノ島駅から徒歩5分、The Market SE1というお店。 The Market SE1とは ザ・マーケット・エスイーワンと読みます。長いのでエスイーワンと呼んでくださSE1とはイギリスのポストコ…

カロリー、食事管理アプリ”あすけん”がオススメ。

最近ストレスなのは、身体を定期的に動かせていない事。 TOEICに向けた学習に集中していた為、その他の事をおざなりにした結果、身体が細くなったなーと最近感じています。 なんかもう少し、バランスの取れた生活をしたいなーと思いまして、まずは食べること…

可能性が増えました。

アメリカ出発の日まで1週間を切りました。 知人の紹介で、研修、面接をしてくれるレストランと繋いでもらいました。 ビザのスポンサーになってくれる可能性があるレストランが二店舗に増え、1つは星付き(サンフランシスコ)、1つはヘルシー志向に特化した…

生クリームの本当の美味しさ、

知ってますか?

英語学習者に、Atsueigoをオススメする。

アメリカで料理として働きたい!という明確な目標はあるのだけれど、日々繰り返される、オンライン英会話、TOEIC問題集、英文法。 単調な英語学習をしていると、モチベーションが下がってきて、集中力も欠いてしまうこともあります。 そんな時、僕はYouTube…

今週末7/23はTOEIC受けます。

今週末に、TOEICを受験します。ビザ申請の際に英語力を示す為、受験しといた方が良いかなーと思い。(申請に必須では無い)記録として取っておいて、今後の成長具合も可視化出来ればなーと思っております。 受験をしようと思った1ヶ月前から、コツコツTOEIC…

宿と研修先が決まった。

結局、カウチサーフィンでの予約はできなかった。 素敵なゲストハウス(激安!)を見つけて、ブッキングできたー!と思ったら、数時間後に満室の連絡をもらったりして、慌ててきましたが、なんとかAirbnbで手頃な値段のドミトリーを予約できたので一安心。値…

求められる飲食店。

heapsmag.com 華やかなニューヨークとは一線を引く、乱雑な問屋街にある大衆食堂の話。 フォトジェニックで綺麗に盛り付けられた料理。ヘルシーで食べるだけで健康になれる料理。 オーダーすれば直ぐに提供されるフ手軽な料理。安さを求められた料理。 様々…

宿泊施設を予約せねば。

相変わらず、カウチサーフィンのメッセージに返信は無く、全く宿泊地の予定は立っていない。調べてみると、サンフランシスコのゲストハウスは空きが無く、Airbnbのリスティングも数が少ない。 カウチサーフィンでどーにかなるでしょ。とかる気持ちでいたが、…

アメリカ滞在中にしたい事。

来月前半に、アメリカに就活に行きます。8/2〜8/14日の約2週間だ。結局、面接できるレストランは1つだけだが、J-1ビザに必要なD-2019という書類を出してくれる予定である。 職探しが、メインテーマだが、色んなレストランにも行ってみたい。スローフードの…

アメリカでの生活条件。

パソコンに向かい、あれこれ調べ物をしていたので、首が痛いぜ。その甲斐あって、分かった事があるので、書き留めておこうと思う。 まず、アメリカでJ-1で必要なD-2019を発行してくれる予定のレストランでは、月$250〜395で雇ってくれるらしい。ここから25〜…

j-1ビザの落とし穴。

アメリカで料理人として働くには、就労ビザかJ-1ビザ必要で、就労ビザを取得するには現地(アメリカ)の企業がスポンサーになってもらう事が必要。スポンサーとなってくれる企業は、ビザを申請する際に50万円程度の負担を負うことになるので、相当優秀な人で…

生活の断捨離。

アメリカで料理人として働くという決めてから、その目標にむけて進んできてもうすぐ一年が経とうしている。 この一年で、だいーぶ無駄を排除した生活を構築する事が出来てきている。牛丼屋など特に感動をしないであろう外食はしなくなったし、テレビもラジオ…

秘めたる思い。

7月初めから毎日ブログを更新してきたが、昨日は更新できなかった。密かに心に決めていたのは、7月中に31記事あげれたら独自ドメインを購入しようという事。独自ドメインを目標に今日は2記事あげる予定。 僕がブログを書く理由は、①頭の中身を記録として残す…

思い出のそばにある曲。

梅雨の合間の晴天。本格的な夏がそこまで来ているような、湿気とともにそよぐ風。仕事前の朝から机に向かいオンライン英会話をした。その後は、TOEICの問題集を進めた。 その合間に聴いた”高木正勝”がとてもよかった。ハリのあるピアノの音が気持ちを高めて…

お尻が蒸れると。

最近は忙しく中々英語の勉強が取れなかった。今日は久しぶりの休みだったので、たくさん時間が取れた。8時間は支えに迎えていると思う。まだ続けるつもりだけどね。 仕事の日でも、通勤時にはリスニングは欠かしていない。そのお陰か、今日やった模試のリス…

1ヶ月後にはアメリカ。

月初という事もあり、中々個人的な時間が取れず、を使いレジュメを遅れていない。 いや、もう6日ではないか!8月3日から14日までのアメリカ滞在中に行きたいレストランは、どれも人気店で予約開始が1ヶ月前からなので今まさに予約時期!予約しなくては! そ…

ピーク時の判断基準。

キッチンの環境は店によりけりで、お客様の顔が見えるオープンキッチン、客席にキッチン内の物音さえ聞こえないような、隔離させたキッチンもある。そんなキッチンでは毎日、何十、何百という料理を作り、お客様に届けている。ピーク時には、ひと時の遅れも…